【鳥取湖山池】『レイク大樹』で「松葉カニ三昧」

【鳥取湖山池】『レイク大樹』で「松葉カニ三昧」

Gotoトラベル開始前ですが、県民割など様々な割引が始まっています。今回は県外在住者でも使える「とり旅応援前売券」を利用して『レイク大樹』で「松葉カニ」を食べてきました!

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター

レイク大樹は湖山池の湖畔にある旅館で、マルワ渡辺水産という海産物の卸業者が運営しているので、鮮度の良い食事は地元での評判も高く、祝い事などでも利用されているそうです。

今回は広めの部屋「いこい」に泊まりました。

なぜか普通部屋と値段が同じだったので確認したところ、料理付きプランによっては普通部屋と同じ料金でデラックス部屋に泊まれるそうです。

4階にある広い部屋で、湖山池もバッチリ見えます。小さめですがベランダもついている開放的な気分も味わえます。

ダブルサイズのベッドもあるので、添い寝もできると思います。

夜は湖山池の向こうに街明かりが見えました。鳥取市街でしょうか?

温泉は5階にあるので、すぐに入れます。露天風呂もあり、温度も心地よく癒やされました。

そして、夕飯はお目当ての、松葉カニ!

カニ三昧の夕飯です。コース料理のほぼ全てにカニが含まれています。

まさかこんなに大きな松葉ガニが、1人1杯とは。。。なによりも美味しい!!!

カニみそもしっかり入っていました。甘くて濃厚なカニみそでした。

刺身にもカニが含まれています。

茹でたカニも登場します。そろそろカニ以外のものが食べたくなってきましたが、今日はカニ三昧の日です。

温かい天ぷらは、口の中の雰囲気が変わって良かったです。

エビ天ではありません、カニ天です。

「もう大満足!しばらくカニはいいや」と思った途端にカニ鍋が登場しました。

大食いの私でも、食べられる気がしませんが、とりあえず鍋にカニを投入しました。

この鍋だけでも十分にカニを満喫できるのですが、お腹いっぱいで残してしまいました。

限界突破しながらも、カニみそたっぷりのカニ雑炊を作りました。お腹の容量オーバーのため少ししか食べられませんでしたが、満福状態でもあまりの美味しさに感動しました。

翌朝の食事。昨夜のカニ三昧に比べるとシンプルですが、鳥取を味わえる美味しい朝食です。

レーク大樹、リピート確定の大満足の宿泊でした!!!

ホテル・旅館カテゴリの最新記事