【香川県高松市】『讃岐うどん 空海房』で「かけうどん」&ゲソ天

【香川県高松市】『讃岐うどん 空海房』で「かけうどん」&ゲソ天

高松空港に向う途中、以前から気になっていた『空海房』に行ってみました。

空港近くあり、朝から空いているので早い便の時には便利なお店です。

私が行ったのは休日の朝9時前でしたが、まずまず混んでいました。

今回は「かけうどん(中)」とゲソ天を食べました。

驚いたのは、出汁が透明な点です!

飲んでみると潮汁のように、しっかりした奥深い味がします。個人的には好みの出汁です。

麺は、機械的な部分を感じさせますが、しっかりしていて、ツルッと食べやすい食感です。若干、めりけんや系の印象を持ちました。

おそらく茹でたてだと、かなり美味しいと思いますので、今後もリピートしてみたいと思います。

ゲソ天は、太めのゲソなので女性や老人はハサミでカットして食べた方が無難なボリュームです。

まだまだ行ったことが無い名店が多いので、新規開拓に励みたいと思います!

うどんカテゴリの最新記事